ブログ

岡本 未幸 コーチ:英語でコミュニケーションを取ることはよりよい未来を選択するための最高のツールの一つ

岡本 未幸コーチ

CROSS×ROAD英語コーチ/CROSS×ROADセブ校及びCxRオンライン共同設立者/旅人/2児の母/チャイルドファミリーコンサルタントアソシエイト/TOEIC®920点

30歳まではごく普通の人生を送っていましたが、夫婦で世界旅行に出たことで人生観が大きく変わりました。

自分の好きなことをして生きていきたい、そしてそれは世界に目を向ければ叶うものだと旅が教えてくれたのです。

その後、2012年にフィリピンのセブ島に旅人たちの英会話スクールCROSSXROADを、2020年にCROSSXROADオンラインを夫のタクと一緒に立ち上げました。

7歳男の子と3歳女の子の2児の母でもあり、子育てについても興味をもって学んでいます。

なぜ英語を学び、なぜコーチとして活動することにしたのでしょうか?

岡本 未幸コーチ

私の人生を大きく変えてくれた旅の間、たくさんのことを教えてくれたのは、その土地その土地で出会った人々でした。

当時、私の英語はつたないものでしたが、英語を話すことで出会える人の数は格段に増え、自分の知らない考え方や文化を知ることができ、選べる選択肢が格段に増えると実感しました。

私にとって英語でコミュニケーションを取るということは、よりよい未来を選択するための最高のツールの一つだと思っています。

一方で、英語が話せるようになりたいと思いながらも一歩踏み出せない人がたくさんいることも知っています。

何から始めたらいいのかわからない、3日坊主になってしまうと。

私自身、高校の時の英語の成績は2、旅に出るまで英語で会話した経験ゼロだったのでその気持ちがすごくわかります。

でもそこで諦めてしまうことはもったいないと思うのです。

どんな人でも、やり方が分かり、続けられる環境があれば英語は必ず伸びます。

自分がその時々に、正しく導いてくれた人のおかげで英語力を向上させられたように、私自分の知識や経験をもってコーチとして関わることで、その人が一歩踏み出すお手伝いをしたい、そう思いコーチとして活動することにしました。

どうすれば英語力の伸びるのでしょうか?

岡本 未幸コーチ

科学的に正しいとされる方法・最短ルートはありますが、すべての方にとってその道を選ぶべきかと言えばそうではありません。

ひとりひとり、どのようにやるかは違っていて良いのです。

だからこそ、コーチとして目の前の生徒さんにとって何が最善なのかを一緒に考えていきたいと思っています。

英語は、より良い未来を手に入れるための最高のツールの一つだと書きました。

目標とする英語を身につけることが最大の目的なのではなく、身につけたその後にどうなりたいのか?それが一番大事なことだと思っています。

英語コーチとしての活動の場として、CxRオンラインを選んだ理由は何でしょうか?

岡本 未幸コーチ

CXRオンラインはとてもアットホームなオンラインスクールであり、所属するコーチ陣にも、一人一人に寄り添って最適なコーチングをすることが求められています。

短期的に成果をあげなければならない人にプレッシャーをかけることもあれば、楽しく学びたいという人には、どんな方法があるのか一緒に検討することもあります。

コースを終えたときに、もうしばらく英語はいいや!ではなく、もっともっと英語ができるようになりたい!自分で続けていく自信がついた!!そんな風に言っていただけるコーチングができるスクールだと思っています。

受講生へのメッセージをお願いします。

岡本 未幸コーチ

私自身英語の成績2から始めてやる気を出したり挫折したりを繰り返しながら英語と向き合ってきました。

自分にできるかな?と不安になるかもしれませんが、英語を上達させたい!という気持ちを大事に、是非お問い合わせいただければと思います。

コーチとして関われるのは、英語を習得するための時間を考えればほんの一部の期間かもしれませんが、みなさんが目標達成へと向かう第一歩を踏み出すお手伝いをさせていただけるのが楽しみです。

ページトップ